2014年11月23日日曜日

GTX660 Intel CPU Core i5 BenQ 24.0型モニター XL2411Z購入

ゴミカスみたいな環境とお別れする為にPC周りの環境を一新。
それぞれ使った感想を書きたい。




GT640を使っていて限界を感じた為、まずはGTX660を購入した
以前だと最近のゲームでネイティブ解像度・中画質程度で30fps前後を行ったり来たりと非常に不安定だった
PAYDAY2でもスペック不足なのかマウス入力に遅延が発生していたのだが
GTX660を導入するとネイティブ解像度・最高設定でも60fpsは達成出来るようになり
問題だったマウス入力遅延も解消された

しかしCPUが弱いのか時々、一瞬だけ画面が止まりその後動き出すと早送りされたように再生される
これは問題だ


そこでIntelのCore i5を導入。
バットマンアーカムシティすらも高設定で安定して動くように。

ここまで来たら120fpsも出したいなという欲も出てくる。
そこでBenQのXL2411Zを購入
元々19型、16:10、1440*900のモニタを使っていたので色々と感動してしまった
24型殆どテレビと変わらないサイズ、16:9安定の定番アス比、1980*1080のフルHD
そして144hzの出力に対応。
スペックはあるのでゲームでも120fpsは出せる
始めて144hzのモニタでマウスカーソルを動かした時の感動はたまらない
以前までは60fpsでヌルヌルと思っていたのだがやはり120fpsの壁は大きく
これに慣れてしまったのなら60fpsはガックガクとしか思えなくなってしまう

よく120fpsで言われるのがキルレなどの成績向上だが
確かに見やすいがそこまで貢献するものなのかなと疑問には思う
見やすくなるので以前よりは狙いやすくはなったと思うので多少は効果はあると思う

こうしてPC環境を一新し、新しいゲーミングライフを手にしたが
特にやりたいゲームがなかった(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿